朝起きたら1000万円盗難 茨城・古河の病院役員宅(産経新聞)

 5日午前6時50分ごろ、茨城県古河市諸川の病院役員の男性(88)方で、男性が居間の金庫などにあった現金約1050万円が盗まれていることに気付き、110番通報した。古河署が窃盗事件として調べている。

 調べによると、男性は5日朝に起床後、居間の机の引き出しにしまってあるはずの書類が出ていたことから、引き出しの中の現金約70万円と耐火金庫内の現金約980万円が盗まれていることに気付いた。室内を荒らされた形跡はほとんどなかったという。金庫の鍵は机の引き出しに入っていた。

 同署によると、玄関は施錠されていたが、施錠を忘れた窓もあり、壊された窓もないことから、何者かが施錠されていない窓から侵入した可能性もあるとみて調べている。

 男性は妻(80)と2人暮らし。2人は4日午後9時ごろ、就寝したという。

【関連:窃盗事件】
女性宅に男4、5人侵入…「部屋間違えた」携帯電話奪い逃げる
小5長男に見張りさせゴルフ場荒らし 無職の父逮捕
「AKBの追っかけ費」窃盗容疑で男を再逮捕
ひったくり少年に「偽ヴィトン買わない?」 タクシー運転手逮捕
「とくダネ!」小倉さんも被害 大規模窃盗で組事務所捜索

仏壇のカネ狙い、空き巣50件か 窃盗未遂容疑で64歳男逮捕(産経新聞)
報償費「上納」認める=外相、違法性は否定−政府(時事通信)
民主党可視化議連で鈴木宗男氏「取り調べの可視化も必要」 (産経新聞)
小沢氏不起訴、地検特捜部長の一問一答(読売新聞)
陸山会のマンション、小沢氏へ謎の所有権移転(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。