「競輪」にも仕分けのメス…還付事業など「廃止」と判定(スポーツ報知)

 政府の行政刷新会議は24日、競輪やオートレースを運営する経済産業省所管法人「JKA」が車券の収入の一部で行っている補助事業と競輪を主催する自治体への還付事業について、審査の仕方を抜本的に改めるまではいずれも「廃止」と判定した。

 枝野幸男行政刷新担当相(45)はJKAの構造的な問題について「あらゆる公営ギャンブルに共通している部分がある。(横断的な)横ぐしで行政刷新会議として方向性を出す」と指摘。農林水産省所管のJRAなどにも厳しい姿勢で臨む方針を示した。

 日本自転車振興会が前身の「JKA」は、競輪に出場する選手のあっせんや広報事業を手がける。自治体から売上金の3・2%相当を交付金収入として受け取り、これを元手に補助事業も行っている。08年度には253億円の交付金のうち、機械工業振興に107億円、公益事業振興として86億円を交付した。ただ、その交付の際の審査基準が甘いとして「必要な事業はいったん、国庫に返納し、国として支援するべき」という意見も出た。競輪場の改修費用を自治体に戻す交付金還付事業にも「実情に即していない」と批判が続出した。

 夏の参院選に民主党から出馬する競輪選手の長塚智広(31)=茨城選挙区=も傍聴に訪れ、「ファンの方には命の次に大事なお金を賭けてもらっている。その売り上げが経済産業省の天下り先に行っている。事業仕分けをきっかけに、新しい競輪のあり方を考えてほしい」と述べた。

 【関連記事】
丸山が500勝…競輪
「ツール・ド・北海道」 9・16開幕…自転車
雄星、恒例の「競輪トレ」で涌井越え…西武
菊地、逃げ切りV…函館競輪報知杯

体重7カ月で30グラムしか増えず 大阪・城東の女児虐待(産経新聞)
池波正太郎生誕地で清掃 台東区浅草(産経新聞)
高齢者対策が課題―結核部会(医療介護CBニュース)
種牛主力級5頭は陰性、49頭は殺処分されず(読売新聞)
「尖閣に日本の領土問題はない」 岡田外相が強調(産経新聞)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

無抵抗主義


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロペロの舐め地獄!!!!
最後、手 コ キされて噴水みたいにザ~メソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://Kasira-d.net/vvv/crlhwwb/
by 無抵抗主義 (2010-06-05 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。